2012年12月11日火曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012#26


 皆様おはよう御座います。兵庫県もいよいよ寒くなってきましたなぁ。バイクの季節で御座います。

 バイクのほうが・・・・フルオープンのエイトより温かいのであります・・・・・さてさてそんな寝言は寝て言うとして、本日も心はYOKOHAMAで御座います。


 後ろについてるカバンがええなぁ・・・・・


 こんなんも乗ってみたい。


 キャンプに来たみたいな雰囲気やなぁ。



 タンクが地球儀状態・・・・アメリカを中心にして、赤道が丁度横のピンラインかぁ。




 それにしても・・・・・ヴィンテージ系車両が多すぎるかなぁ・・・・・・

 Customとどこらへんで区切るのかも難しい面があると思う。

 自分自身ヴィンテージは大好きやし、めったに見れないめさくさ貴重な部品や車両が見れるのはとっても有難い。


 でも・・・・・Customとして観るとなると難しくてたまらなくなる。


 使う部品の年代にしっかり縛りを設けて車両を組んでいく大変さもあると思うんやけれど、世界的に注目度の高いCustomのShowだから・・・・・・これがJapanのスタイルだと発信してしまうのは先が無いように思うのであります。


 カッコええヴィンテージパーツはいつか枯渇するけど、ビルダーがゴリゴリ鉄を削って、叩いて、炙って、アルミの粉まみれになって・・・・・そういう部品とか車両には未来があると思うんやなぁ・・・・・・


 ええ車両を創りたい!ビンテージに負けない現在を生きる部品を創りたい!そんな反骨精神が・・・・・見たいし見せたいかなぁ・・・・・・



 このナックルはカッコええなぁ・・・・・・


 R18のF23かなぁ・・・・・とにかくスリム。


 ハブも・・・・・・これはオートレーサー用かなぁ・・・・・・


 ライトステーもええ感じで御座います。


 デザインされたものが多いけど・・・・モロに日章。コウバ長・・・・初めての修学旅行ので買ったお土産は日章旗と木刀やったなぁ・・・・・・意味不明で御座います。


 スミスのDメーターを普通につけてる。


 マフラーは左右出しにすることで・・・車体が極度に細く・・・フロントバンクを左から回せは確かに右サイドはかなりスリムになるもんなぁ・・・・・・テールは羽が生えてる。


 排気を内寄せする為にオイルタンクは移設かなぁ。


 ほどよく丸みがあって、ええなぁ・・・・・・・


 ちょっと疲れたからブースに帰ってみる・・・・・・いうても自分とこはめさくさ遠いので、反核連合ブースへ・・・・・・





いきなり変な人がおる・・・・・・・・・・


いぬちょ監督と工場長・・・・・ちなみにコウバ長とは別人であります。

工場長のほうが身分が上なのであります。


あ・・・・・・・・・見つかった(汁



 ここはInu choppersブース。物販に出すことで、来てくれた人と対話する作戦やなぁ・・・・・・手前の盆栽は松ぼっくりとドングリから育てられたそうな・・・・・


 ここに来てブレ写連発で申しわけ御座いません・・・・・ハンドルやヘッドライトが変わって・・・・・・・


 タンクも製作中。十文字に切り裂いて、底はまだ・・・・・・


 タンクの沈み具合がウチのんと同じくらい。やっぱりここに落ち着くかなぁ。沢山タンク潰して、ここまで辿り着いたんやねぇ。


 35のフロントフォークはアンダーブラケットをスッキリ削って。今度ゆっくり撮らせてもらおう♪


 手ブレ補正機能をしっかりONにしておいたから、きっと綺麗に撮れるはずだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿