2012年12月7日金曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012#13



 皆様!おはよう御座います。皆様!とは言っても別に変わったこととかご報告があるワケではなく・・・・・いつものように続けるであります横浜ホットロッドカスタム賞であります。



 モデルKである。ここらへんはリアルに砂地を走ってる車両なんやなぁ・・・・・


 タイヤはイボイボだし、エアクリーナーも。


 えらいV字のトップブリッジ・・・・英車用なのかなぁ。センターのボルトのカタチが素敵やなぁ。


 スタビにゼッケンプレート兼フォークカバー。

 



 SV。千里浜行きたかったなぁ・・・・・・来年は行く!自分の車両で走るのも楽しいかもなぁ。


 軽め孔なフィン。クラッカーみたいなエッジの丸みが美味しそうやなぁ・・・・・・


 ベンツマークのように折れてるなぁ・・・・・細めの縦デュアルええなぁ。


 ヘッドのフィンからバネでエキパイ吊るってこの時代は当たり前なんやねぇ。


 ここにも軽め孔。メッキを剥いだり、ちょっとズレちゃったりしながら孔あけたり・・・・


 ここらへんの砂地車両は、走ってる姿を見てみたくなる。


 そこらへんが、ヴィンテージ盛りの車両と違うところかなぁ。




 ほんまにナックル多い・・・・・



 蝋人形にしてやろうかぁ~フハハハ・・・・・・



 メッキと黒の車両・・・・・ピカピカしてて綺麗なぁ・・・・・


 流れに沿ったハンドル。フランダースのなんやらかんやらよりかカッコエエと思う。


 排気も寄せ寄せしてるわぁ。


 こっちは虎・・・・・ガーターもバネをメッキで統一感出す。それにしても細いガーターで御座います。


 このガーターのお陰で首周りがええ感じにパンタグラフみたいで好きやなぁ。

 子供の頃、結構電車好きやったんだけど・・・・・何処が好きってパンタグラフやったなぁ。だから絵描くとパンタグラフがデカかった・・・・・・


 JD・・・・・綺麗なぁ・・・・・


 エンヂンかっこええなぁ。


 ブレちゃった・・・・・・オホッツバルブ


 吸気がOHV、 排気がサイドバルブ・・・・・コウバ長の好きなJeepのハリケーンエンヂンもオホッツだなぁ。
 

 ライトの形状もイイ・・・・・・グリップはえらい透明感あるなぁ・・・・・・・


 ORIKUO陸王。確かこの周囲はヴィンテージな車両が並んでて、よく目立ってたなぁ。


 フォーク何なんかなぁ。


 奥目ライト・・・・


 ニッキのキャブにメッキのファンネル。


 排気はやや外向きだ・・・・・
 


 光のあてかたはこのくらいが有難いなぁ。ゆえに時々ブレるけど・・・・・・