2012年12月27日木曜日

茨木ヴィンテージカーショー2012 #5



 さてさてここからは会場の様子。

 お子様記念試乗会がありますので、チビッコと一緒に走りたい!っていう車両は広い運動場に展示するのであります。




 Jeepがおるなぁ・・・・・いろいろ装飾品がついてるけど・・・・・・・


 不凍タグ・・・・・・このボディ・・・・・


 J4のボディが載ってるなぁ。


 シャシはCJ3B。ウィリスの民間用・・・・これに自衛隊払い下げの貴重なボディを載せ替えるんやわ。

 払い下げ車両はフレームを溶断されてるからなぁ。
 

 ベースは短いCJ3Bばっかりやなくて、ボディ後端を少し延長したJ10なんかがちょん切られて(戻されて)用いられるケースも・・・・・・そしてMBボディを搭載する車両も多かった。。。。。


 J4は謎多き車両で・・・・・長年研究が続いてる。


 こういう情報誌も、有志の手によって発刊されてるんやわ。。。。。。


 シャックルはナロージープ最後のJ58前期まで、「コの字」シャックル。細いリーフを、さらに溝付にして靭やかさを出してる隠れた名品なんよ。。。。。


 ごっつい無線機つんでるなぁ。。。。


 素っぴんのCJ3B欲しいなぁ。。。。


 ランチアやなぁ。セブリングのミラーかなぁ、かっこええなぁ・・・・・・・バッカミラーなコウバ長で申しわけ御座いません・・・・・・


 タイヤ細いなぁ。



 HFって刻んであるなぁ。


 ランプ類もおもしろい・・・・・・・


 ここを押してドア開けるんやねぇ。



 ランタボやなぁ・・・・・綺麗やなぁ・・・・・・


 勝手なイメージはフロントにインパル十字でリアにロンシャンとか・・・・いやいやワタナベさんもええねぇ。


 ミラーもシュッとしてるなぁ。


 ランエボのご先祖様やね!



 310サニーやなぁ。


 上品にまとまってる


 黒いチンスポがオサレやなぁ。。。。。。



 810ブルのワゴンいや、バンのワゴン登録かなぁ・・・・珍しいなぁ
 

 いい顔つき・・・・


 エンケイディッシュも好きなホイールやなぁ・・・・・・


 お尻も素敵やなぁ。


 ナローポルシェのタルガトップ・・・・・


 こんなんで海岸沿いを流したらオサレやなぁ。


 こんなところに換気ルーバーが切ってある・・・・・


 リアエンヂンならではのラインやなぁ・・・・


 天気が良いからブレ写も無いし・・・・・とうぜんまだまだつづきマス!