2013年1月29日火曜日

かさがた温泉 思い出博物館#FINAL


 


 外には農発が・・・・・・・実働の固体やと油ぎっててより素敵やなぁ。


 沢山ある。


 動くとこも見てみたいなぁ。


 オープンロッカー。


 始動用のハンドルを内蔵したフライホイール・・・・・・


 これは小ぶりでかわええなぁ♪


 ヤンマーなんや・・・・・・いいキャブカバーですこと!


 ちとボケた・・・・・・・


 このオイラーに油を。左下のホッパーに水を入れるんやったかなぁ。

 


 むかしの民具館というのもある。


 ただし中はちと暗すぎ・・・・・・撮影には厳しかったなぁ。


 日本軍の装備品多し・・・・・・・空間としてはごっちゃりしてて悪くなかった。


 引越し途中の古民家みたいな感じ!


 農機具も沢山あったよ。。。。。。。。


 カッコええ井戸ポンプ!


 クラウンやでよ。。。。。。。


 これはめさくさ渋いわ・・・・・・・・


 なんか最近、こんなマークの洋服着た若人をよく見かけるような・・・・・・・・


 そうかこの渋い井戸ポンプがイメージソースなんやな。。。。。。。。。。





 カメラの展示もある。というか膨大すぎて・・・・・・・・バッテリーと共にコウバ長撃沈であります。


 ほんまにすんごい量!これは後日、もっとゆっくり観させてもらいたいなぁ。


 おもしろいカメラも沢山あったよ♪


 滞空時間約4時間。

 そういえば、年末から続いてた肩こりを癒しに来たんやった・・・・・・




 と、いうワケで少し坂を上って温泉へ・・・・・・・・


 2つある施設のうち、眺めのよさそうな「みはらし館」へ。

 ここのところ温泉ジャンキーになりつつあるコウバ長であります。

 結局一時間くらいお風呂入って・・・・・・・肩こりは解消せず(笑

 苦し紛れに購入したバスロマン(柚子のかほり)が意外にも効果的であったことを記しておきませう・・・・・・・・・


いやぁ、楽しかったなぁ・・・・・・・・・

 この次の週は若狭でみんなと新年会。


 つまり・・・・・・まだまだコウバ長の意味不明ブログが続くのであります・・・・・・



 おしまい♪


2 件のコメント:

  1. 工場長のブログは、楽しいなぁ~!!
    ワンスロートキャブカバーの苦労話も楽しみにしています。
    苦しんでいる工場長が好きな、サドのアンちゃんでした。

    返信削除
    返信
    1. アンさん
      楽しんで観て頂いて、ありがとうございます♪とても励みになります。
      ワンスロートキャブカバーの話やポンコツの話・・・・・
      これからも悶え苦しむ姿を垂れ流しますゆえ、是非ともお楽しみくださいませ!

      削除