2013年1月11日金曜日

エボスポ・マフラー作り(Fバンク編)


 皆様おはよう御座います。

 ステーターマグネットの脱落から無事に復旧致しました4速スポーツでありますが、修理も終わったのでフルライトカスタムを進めるであります。

 まずは気になる排気から・・・・・・・


 作り直しマス。横から見たら全く普通で・・・・・・・


 この角度からも普通で・・・・・・・


 ココんとこは・・・・・・・


 ココを通す。ココを通すっていうのがどういう意味かは、エボスポ乗りならワカるかと思いますで御座います。


 そうすると早い段階から排気がフレームに寄り添って・・・・・


 こうなる。

 ここまで寄せると、リアとの位置関係が全く合わなくなります。リアは絶対にクランクケースというかスプロケカバーを避けるわけですからw マナーとしてはリアを目一杯寄せて、それにフロントを合わせるっていうのが正常なんやなぁ。

 でもええねん・・・・・・車高下げれるだけ下げて、しまいにはバネ抜いてアブノミになる感覚と同じw

 まぁお陰様でリアバンク側の排気には困りモノなワケですが・・・・・今度は後ろ側を作りますデス!


 ダサかったらやり直せばええ話。


 やりたいやりたい言いながら、なにもせんのが一番ダサいんだから。。。。


 な~んつって、ダサいのが出来たら爆笑してくださいマセマセ♪


 これからポチポチとエボスポ製作記を書いていきます。