2013年1月4日金曜日

謹賀新年の2013初日出暴走


 皆様あけましておめでとう御座います。

 毎年正月は出遅れ気味のコウバ長でありますが、今年もバッチリ出遅れまして申しわけ御座いません・・・・・・

 本来は年末に一年を振り返ってみたり、年始に今年の抱負を語ってみたりしたいところなのですが・・・・・・・

 正直なところ、なかなかそういうノリになれなかったので、新年一発目から写真の羅列でコトを進めていくことにしますw


 ただひとつ断言できることは。。。。。2012年はむさくさおもろかった!ので、2013年はもっとおもろくする!これに尽きますであります。

 年が明けた明けない関係なく・・・・ひと続きの自分をこれからもしっかり続けたい。


 そんなワケで本年も宜しくお願い致します♪



 さてさて連休が殆ど無いコウバ長でありますが、正月は3日ほど休めますのでブラブラと初日の出暴走の旅にでるのが通例でありまして、今年は九州へ行って参りました。




 出発前に「初日の出マップ」をチェックしたところによると・・・・・関東以西の太平洋側はバッチリ見れるゼ!とのことなので、日の出が確約されているのならば最も西へ行ってやろうと目をつけたのが宮崎県は日南海岸周辺であります。

 
 水平線からドテッ腹に日が昇る様子を!


 と、いうコトで延々10時間のドライブを経て・・・・宮崎ICで初日の出暴走対策の検問を横目に・・・・・宮崎市内で初日の出暴走対策の検問に引っかかったりしながら到着・・・・・

 新年カウントダウンは月明かりに照らされたパームツリーの傍らで、今にも星が降りそうな夜空を眺めながら。

 星空の写し方を練習しておけばよかった・・・・・・

 予めビールをしっかり買い込んで、北極星を頼りに日の出の方向を探ってイイ位置を決めたら其処で車中泊であります。


狭いジムニーやけど、座席を倒すと案外シッカリ寝れるんデス・・・・・ヒーターが足元から出てくるのでシュラフを開いてくるまってると温風でポカポカ・・・・・・温まったらエンジン切って就寝で御座います。

 さてさて夜が明けていよいよ日の出の時刻・・・・・・道の駅フェニックスには日の出客が昨夜から沢山おったけど、此処には誰もいない・・・・・・・ 


 それにしても雲が・・・・・・・


 雲が多いような・・・・・・・・・というか曇ってるやんけ(汁

 
 どこのアンポンタンが予報しよったんやアホボケ・・・・・・・・



 ちらっと出た!!


 ある意味・・・・・見れたのは非常にラッキーなんかもなぁ。


 船がおる・・・・・・


 2011年は富士山で大成功・・・・2012年は阿蘇山で撃沈・・・・・2013年は宮崎で微妙に勝利・・・・・やなぁ。


 見れてよかったよ。


今年もよろしく~って、スグ見えなくなってしもたなぁ。。。。。


 すんごい幻想的な空やった。


 天気が良いからイイっていうよりも、悪ければ悪いなりにイイのだ・・・・・・
 


 こんな景色の道がずっと続くんやなぁ。
 

 綺麗やわ・・・・・・・


 こういうのを写真で伝えられるようになりたいなぁ。
 

 鬼の洗濯板が見える。


 なにやらツーリングレポートみたいなRJブログでありますが・・・・


 バイクの写真もバッツリ撮ってあります♪ので、そのうちいつもの地獄写真に戻りますからご心配なくw


 さてさて初詣に行ってみませう。。。。。。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿