2013年1月17日木曜日

かさがた温泉 思い出博物館#9



 ダットサン1000・・・ここらへんになると昭和30年代。。。。随分自動車らしくなって・・・・・・ダットサン1000乗用車っていう名前なんやなぁ。


 のっぺらぼうみたいなパネルから、プレスが深くなって味わいが・・・・・


 まとまってきてるなぁ。トレッドが狭いから車高落としたらカッコエエな。


 結構ラフなグリルの留め方。フロントパネルやRのきついフェンダーなんかは分割パネルで組んでるんやなぁ。
 

 素敵やなぁ。。。。


 神風タクシーを大量発生させた車なんやてよ。。。。。




 こちらはダルマコロナ。ダットサンのライバル車やねぇ。


 お口あんぐり。釣り上げられた魚みたいやなぁ。


 このレンズええなぁ。


 サイドにはクラウン風のモール。。。。。性能はダットサンに敵わんかったんやね。
 

 サンダーかけられてる。。。。。


 日章みたいな背景のエンブレムやなぁ。コロナやからなぁ。


 鬼のようなベンチレーションダクト。。。。。。。。


 ライトリムはちょっとツバつき。


 ええ色になってるねー。


 60年代一歩手前・・・・・・・


 ええなぁ。。。。こんなんがアメリカみたいに比較的多く残ってて、ベース車があればKUSTOMしてみたい。