2013年1月10日木曜日

由布院 岩下コレクション#14




 なにやら変わったのがあるなぁ。


 よく見たら基本は自転車みたいやなぁ。レッグシールドからタンクから・・・・丸々してる。 


 水冷なんやね。フットボードが健康サンダルのような。。。。。。。。。


 ずいぶん華奢なブレーキアームですこと・・・・・




 これはエンフィールドなんやなぁ。


 こういうメカメカしいのは好きやなぁ。


 ちょっとブレてるゼ・・・・・・



 BSA・・・・


 ビタ寄せ排気。今、コウバスター(仮 のマフラー作ってるんよね。。。。。。


 ただのタンク。ダイレクトのシフターは結構綺麗な形してる。


 ラッパもランプもブラスやなぁ。




 この一帯で一番カッコええのはコレやな。丸い部分は丸く、角い部分は角い。


 横置き水平対向エンヂン・・・・・すげぇキャブの位置。排気をキャブに当てて温めるようになってるわ。


 こここ・・・・・これはヂスクブレーキ・・・・・・


 否、開放型のドラムブレーキと言うべきか・・・・・


 タンクを貫通したシフターもおもろい。ゲートもフレームを利用して上手くできてるなぁ。


 このガーターのラインも素敵やなぁ。フェンダーの丸みも好みやわ。


 なんとネジ留めのレバーホルダー。


 ダグラスって、これより後の年式でもカッコええ車両が多いよね。




 CB92・・・スーパースポーツってええ名前よなぁ。


 ここらへん・・・よく知らなくて申しわけ御座いません・・・・・


 と、いうか写真撮るの疲れてきちゃってるなぁ。長距離ドライブの恐怖・・・・・(イイワケ


 コウバ長の長距離なんて屁のツッパリにもならんほどに走ってる車両。

 21万5586km!!!!!


 GLやなぁ。。。。こんなにデカかったのか。。。。。


 ズラッと・・・・・・ここらへんは通路と車両の間隔の関係で、個別に撮るのは難しかった。


 寺社仏閣もズラッと・・・・・・


 月光仮面のおじさんが~~~~~~銃を持ってる(汁


 ド初期のC100やなぁ。。。。。マニアでなくても、フロントブレーキを見たらスグわかるっちゃ。


 ドリーム4Eかぁ。これはカッコええよね。


 つまりコウバ長はこういうラインが好きなんやなぁ。



かわいい補助座席♪



 ジュノオ。


 これもええよなぁ。


 このエンヂン使って、ゴリゴリにワルいバイク作ってみたい。。。。。。。




5 件のコメント:

  1. 荒木さんのバイク、僕がちょうど働いてたバイク屋で作ったんだ。
    このシート、純正を切って詰めて皮を張ったのは僕です。
    ファラオのタンクも一緒に働いてた仲間と取り付けました。
    懐かしいなあ!

    返信削除
    返信
    1. ええええええ!?!?!?!そうなんですか(驚

      まさかINU監督の作品と九州で出逢っていたとは。。。。。

      どこに何があるか、どうやって出逢うかわからないものですねぇ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 作品と言うには余りにも普通のバイク屋的仕事でごめんなさい。しかしびっくりしたなあ。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、こうして残るっていうことは作品に値しますヨ。

      オーナーさんがケツで馴染ませた21万キロの椅子なんて、普通じゃナイですからねぇ。

      残るもんは、残るんですねぇ。

      削除