2013年1月23日水曜日

かさがた温泉 思い出博物館#20



 キャロルやわ。うちのカメラ・・・・ホワイトバランスが狂うんよね。。。。。


 バカボンのお巡りさん。


 WB修正して・・・・・この頃の軽は小粒でかわいいなぁ。でもコレ、ペタペタに車高落としたら絶対カッコええ形してるよ。。。。。。


 ヘッドスペースの確保にスッパリと絶壁頭に・・・・変に丸々と造るよりもスマートやねぇ。


 結構パネル分割してるんやなぁ。。。。外気はフロントグリル下から取り入れてる。リアエンジンやからね。。。。。。



 R360クーペ。戦後の日本車で初めてクーペを名乗ったんやってさ。

 素敵な自動車やなぁ。
 

 涙目。


 全体が柔らかい曲線で構成されてる。。。。。横からシルエットで観たら、さぞええカタチやろなぁ。


 お尻を丸めないことで、綺麗な流れを作ってるんやなぁ。


 今のヘンテコな造形の自動車なんか足元にも及ばんかなぁ。。。。


 ロータリー積みたい・・・・・・・・・



 スバル360もある。初期型はええなぁ。。。。後ろをジャッキアップされてるから、ちょっとおかしく見えるけど。


 いい曲線。。。。。。


 スバルのエンブレムってカッコエエなぁ。


 ここんとこが好きかなぁ。


 出目金・・・・・丸シールドじゃないんや・・・・・VWちっくなレンズになってるんやね。


 分割のバンパー。


 ナンバーブラケットに随分手間かけたんやねぇ。とはいってもボディ側の曲面に合わせてプレス部品造るより安くて角度も取りやすかったんやろね。


 これは後ろを下げまくったらカッコエエでよ。。。。。。逆になってるけど。


 室内スペースは多く取りたいけど・・・・ホイールハウスの張り出しを考慮しつつ、ギリギリのデザインやなぁ。


 ウマを外したひ・・・・・・・・


 後ろの窓はアクリル。


 素晴らしい!!


 めさくさ頑張ったんやなぁ。