2013年1月9日水曜日

由布院 岩下コレクション#12




 ブルタコのレーサー。


 やっぱりスクープつきのドラムはカッコええなぁ。アクスルシャフトの支持部の造形も樽型で綺麗。


 丸みを帯びた造形とHリムのエッジがたまらん。


 パンヘッドやなぁ。


 POSAのキャブみたいなフロートレス。スライドバルブは横引きなんかなぁ。よく見れんかった・・・・・・



 ヴェロセットはほんまに反則級・・・・・なんでこんなエロい造りなんかなぁ。


 こんなん、何日でも眺めていられるわ。


 外通しのオイルライン。


 コンパクトにまとめてある。


 フレーム後半はボルトオンかぁ。


 ヒダヒダもええけど、このフランジはたまらんなぁ。


 大きめのフリクションダンパー。いちいち造形が凝ってる。


 ライザーで支持するメーターのマウント方法。


 トルクロッドの造形もいい。。。。。。。冷却にもご熱心やねぇ。



 ヨシムラ!CB72やなぁ。


 中を見てみたい・・・・・・


 ドリ ルド


 このスタビええなぁ。


 二万回転・・・・・・


 ステップは可変なんやなぁ。


 全てのユニットが一体で、ゴッソリ移動できるようになってる。。。。ワイヤー引きやしなぁ。薄べったいステップもええなぁ。


 タンクを延長したところでリブが終わってる・・・・・・



 CR93・・・・やっぱしココらへんのレーサーが好きやなぁ。


 床が緑やからWBが・・・・・・


 ホンダは一時期を過ぎるとエンヂンがカッコわるくなるんよなぁ。


 図太いステダンがついてる。。。。。。8バルブエンヂンかぁ。


 か細いレバー。


 Hリムってさ、雨水とか溜まるよね・・・・・・・


 ヌルヌルしたトップブリッジ。ワイヤーはやっぱりというか銀皮膜なんやねぇ。


 やっぱりレーサーはカッコええなぁ。