2013年1月14日月曜日

かさがた温泉 思い出博物館#3




 トヨタの消防車・・・・これも数年前は綺麗やったのに・・・・今は林の中で苔生してる。


 アポロ方向指示器から直接鉄板のミラーステーが。


 意外と凝ったフードオーナメントやなぁ。


 ヒンジの造形が素晴らしい。ヌルッとしてるのに上品やねぇ。


 1500ccでポンプやら何やら積んで頑張ったんかなぁ。しかしここの形も素敵やわ。


 これもまだ生き返りそう。。。。。。消防車っていうよりは、消防団仕様っぽいかなぁ。


 また・・・・埋設式になる前の給油ポンプ。


 カッコええ鋳物のフライホイール。なんで現代はこういう造形が出来なくなってしまったのか。。。技術力は確実に上がってるのになぁ。



 おトイレの前に311ブルが・・・・・・かわいらしいクルマ。


 ウオッシャーのノズルがバツグンに可愛い♪


 グリルも意外と頑張ってたんやねぇ。昭和36年・・・・・


 脱兎なエンブレム。細かくてよく出来てる。


幸せの青い鳥やなぁ。


 お尻も素敵やなぁ。


 柿の種。。。。。


 ボディのプレスラインといい、適度なメッキ部品といい・・・・小粒ながら素敵な車両やなぁ。