2013年1月8日火曜日

由布院 岩下コレクション#9


 皆様おはやうございまする。。。。。眠い。。。。。。。


 このレーサーもええなぁ。ホイールベース長い。


 タンクはかなりライダーに合わせた感じ???
 

 上面が凹んでる。メンテしやすいように前後分割のカウルやなぁ。


 ブレーキもスクープ付き。細いリムはバッチリHリム。


 こやつもブレーキがええなぁ。
 

 タンクがキャブを避けてる。


 虎・・・・・・・・・小さなドラムブレーキが素敵。。。。。


 テールランプとナンバーのベースは一枚ものを曲げ曲げ。



 スミスモーター・・・・・これはめさくさカッコええなぁ。。。。。


 エンヂンも素晴らしすぎる・・・・・・・・当時の鑑札がまた渋い。


 うわー。ええなぁ。。。。。。。。



 すごいチャリ。


 カッコええハブにラジアル組みの繊細なスポーク・・・・そしてランプはハブから吊ってる。


 おおう・・・・・・・・・しかし各部の作りは渋いぞ!



 ブラフシューペリアかぁ。


 冷却リングつき。フロントのスタンドは標準品なんかなぁ。


 ええフォークがついてる。


 肝心なところで・・・・・・ブレたわい。


 しつこく2回も連結するマフラー。エンドのカタチが非常におもろいなぁ。


 サンビーム。


 ステムナットみたいな排気フランジ・・・・・こうやって旧いエンヂン観てると、排気ポートの冷却にご熱心やなぁ。


 SPEED & CUSTOM SHOWくらいの展示間隔で観れたら最高やなぁ。


 ダグラス。水平対向エンヂンって素敵。。。。。。


 薄々のトップブリッジに・・・・・このライザーの下んとこがええなぁ。なぜか水色・・・・・・・


 ノートンもある。


 これは何かわからんけど、エンヂンが直列2気筒。


 2本の排気の間にキャブを挟んでる。


 面白い排気の出し方やなぁ。


 ヴェロセットかなぁ。シングルエンヂン。


 メーターはこんなブラケットでつけてるんかぁ。


 フォークブーツがエンヂンのフィンとお揃いであります。。。。。