2013年1月8日火曜日

由布院 岩下コレクション#8



 クッシュマンを見ると・・・・・改華堂さんとこのクッシュマン虎を思い出す・・・・・・


 こっちのんはまた別の。


 なんかサンショウウオみたいやなぁ。


 こう見えても軍用車なんやなぁ。


 プレスで肉抜きまでしてるレバーホルダー。


 折りたためるようにっていうのと。。。。とにかく一体で軽くっていう造りがおもしろい。


 こっちはスイスの軍用・・・・コンドルやったかなぁ。基本的に後席に人が乗ること前提やなぁ。おそらく後ろの人が撃つ役割なんやろね。


 キャップのゼンマイ巻いたら燃料なしでも走れるとか・・・・・(違


 ブレーキのワイヤーが一旦ドラムを突き抜けてる・・・・・インナーワイヤーを泥や水分から護るためやなぁ。多分。


 水平対向で余裕のあるスペースには銃架が・・・・・・・


 ツュンダップ。


 独逸っぽいなぁ。


 側車も駆動するんやな。


 プレスのモナカ合わせフォークが素敵。



 窓際にも置いてあるけど・・・見事に逆光・・・フラッシュ炊くのは嫌いやなぁ。


 異様にか細い排気・・・・・フロントフォークもめさくさ細い。こんなんでトコトコ散歩するのもええね。



 かなり本気なレーサー。フォークがカッコよすぎるなぁ。


 車種はサッパリわからん。。。。。。


 高いとこに置いてあるから、寄るとブレてします・・・・・排気のエンドと、肉抜きしまくったエンヂンマウントを撮りたかった・・・・・・


 フォークがイイ!



 これはオートレーサー・・・・・こいつのハブが欲しい・・・・・近年のはハブが大きくなってしもてねぇ。。。。。。


 オイルタンクがとてもかわいい・・・・・・


 これはダートレーサーやなぁ。


 もっと近くで見てみたい。。。。。。。


 こっちは普通の車両。


 これは比較的お馴染みのトーハツランペット。


 小さくたって、本気のレーサーはカッコええなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿