2013年1月25日金曜日

かさがた温泉 思い出博物館#25



 タテグロ。ホイールのP.C.Dがジムニーとおんなじ139.7なんよね。。。。。。


 先端になんかついてる。。。。。


 ポンティアックそっくりな顔。


 昔のエアコンみたいで素敵やなぁ。


 バンパー外してフロントぶち上げて乗りたいなぁ。


 日産とプリンスの合併劇があったんよね。。。。。




 脱兎さん青い鳥。


 当時としては遅れたデザインやったのに、市場での人気は高かったんやってさ。。。

 遅れてるとか・・・・・・むしろ先端っていうもののほうが怪しいかもなぁ。


 下に古いナンバーが・・・・・・・バンパーに穴があるってことは、クランクハンドルで始動できるんやろか。


 いいエンブレムやなぁ。。。


 絵に描くと横一線で終わらせてしまいそうやけど・・・・・よく見たら真ん中出っ張ってるんやね。


 東芝~




 コロナもある。素敵な色・・・・・・
 

 なんか初代Tバードに似てる。


 グリル周辺は結構凝った造りなんやなぁ。


 グリルの編みも・・・・・・・


 柔らかいRやねぇ。


 ややラウンドした前窓と平板硝子の共演・・・・・・このピラーの関係が好きやなぁ。


 歴史的なウンチクはワカランけど、観て、考えたり何かを吸収したりしようとしてると楽しいなぁ。


 いいホイールキャップだ。


 やっぱりTバードに似てる・・・・・・スポーツバージョンとかオープンボディがあったら素敵やったかもね!