2013年1月10日木曜日

由布院 岩下コレクション#FINAL


 さぁてそろそろ九州の記事も最後でございます。


 足袋界の覇王・・・・名誉大賞受領・・・・・


 ここは学校やなぁ。机もオルガンも小さいなぁ。



 いつ見ても美しい・・・・・・・43-188・・・・・・・グアムで撃墜されたのを復元した五二型。ちゅうことは写真は浜松かぁ。





 そやなぁ。。。。。今もそういう時期なんやけどなぁ。。。。。。我等亡国ノ民・・・・・


 火の玉に・・・・・・・


 すんごいなぁ・・・・・傍らには手榴弾が・・・・・・


 1000~1400馬力!!星型14発・・・・・・



 おおお・・・・・・・・


 一心貫徹!!!!




 コロッと反転して、こちらは亜米利加・・・・・・ちゅうかミッキーとドナルド・・・・・


 アンタそんなにマッチョやったけ?????


 このひとたち・・・・・怖い・・・・・・・


 キャディラックが鎮座してる。ええ色、ええラインやなぁ。


 日本とは全然ちがう・・・・・・・


 展示物はまだまだあるんやけど。。。。。そろそろタイムアップやわ。


 めさくさ渋いなぁ。


 ええなぁ。素晴らしい。

 もう肩こりと寒さで肉体がついてこん・・・・・・・由布院やから、最後に温泉入って帰る也。

 九重の「山里の湯」で、一緒になったおっちゃんに聞いた温泉へ・・・・・





 由布院は基本的に高いけど・・・・・金鱗湖の畔にある「下ん湯」はめちゃ安い。


 他の場所は正月っていうのもあって人だらけやけど、最下部の此処はひっそりとしてる。。。。。


 200円を箱に入れて・・・・・

 因みに湯船は2つ。湯船の周りに隔壁など一切なく、脱衣所がある。。。。

 一応混浴やけど、当然というか野郎ばっかりで御座いましたw


 金鱗湖からも湯気が・・・・・湖に突き出た露天風呂は気持ちよかったなぁ。


 ヒッソリとしててイイ雰囲気やわ。


 やっぱり旅の人はいい温泉を知ってるなぁ。


 天ヶ瀬と別府も回ろうかと思ったけど・・・・・・疲れたから帰る。


 そんなワケで、2013年コウバ長九州の旅・・・・・これにておしまい!