2013年1月22日火曜日

かさがた温泉 思い出博物館#18



 ベンツがある。。。。。ベンツの中では一番好きなモデル。


 カッコええなぁ。。。。。。


 ここはちょっと上手く撮れてない。


 ここからも空気を取り入れるみたい。


 こんなのを普段乗りしたいなぁ。


 後ろ姿も控えめなテールといい、窓の面積とか・・・・・美しいなぁ。


 リアシートには異様にしっかりしたヘッドレスト。前席にはヘッドレストが無い。

 こういう車両だから、後席の乗員が最優先なんやなぁ。


 カウルパネルが△にワイパーを避けてるよ・・・・・・・・・ウインドウのラウンド具合も素敵やなぁ。




 お隣には超巨大なロールス・・・・・


 国の元首、王室しか新車を買えない!!!!!


 やりすぎやわ。。。。。。。リブもプレスも。。。。。。。。


 でも高性能で自動車としては最先端をいってたんやなぁ。



 ホイールキャップは良い感じやねぇ♪


 ほんとにデカい。


 鷹の爪で引っ掛けてる。


 ここにもRRマークそして不審者が映り込んで申しわけ御座いません。。。。。


 このマスコットは素晴らしいなぁ。。。。。確か凄い意味があるんよね。

 「スピリット・オブ・エクスタシー」


 なんと鉄製で、人の手で一個一個一週間かけて手作りされるんやって。


 グリルは開口面積をいろいろ変えれるわけやね。パタパタするようになってる。


 排水口の蓋みたいやなぁ。


 大事な稜線の頂部にこんなの置いちゃいけないと思う。
 

 この補助灯、整備の時は手前に倒れるようになってるわ。


 お隣のベンツと比べて格段にデカい!


 オーナーが運転することのない車両かぁ。。。。。。。

 自動車にも色々やねぇ。