2013年1月30日水曜日

舞鶴 赤れんが博物館#1


  これは時を遡ること1月19日の記録であります。

 昨年の横浜で工場長(ワタクシはコウバ長でして、工場長は人間的にも地位的にもワンランク上で御座います。しかもビーチクレコード所属の有名な演歌歌手の方であります)が・・・・若狭でカニ食ってエンヤコラして新年会しようゼ!と音頭をとってくださいまして・・・・・・

 エンヤコラすべく、エンヤコラと若狭へ向かったワケで御座います。

 新年会に突入する前に舞鶴観光して参りましたので、相変わらずワケのわからんコウバ長の観光案内が続きますです宜しくお願い致しますw
 


 今回は自分での運転は無し・・・・・たつ兄サンが借りてくれたレンタカーを4人でシェアしてGOであります。全行程をたつ兄サンが運転してくれたんよなぁ。。。。。ありがとうございました。

 行き先は・・・・・・


 この方にお任せで御座います。

 


 昼食はここで・・・・・・ここはちょこちょこ来てる場所やなぁ。


 カニは夜食うから要らん!


 珍しく、食べ物を撮ってる・・・・・・・これはコウバ長セレクト。その場で焼いてくれるんよね。。。。


 えーっと・・・・・ほたて。あと・・・・魚のどっかの部位とイカ。


 これはねぇ・・・・・・まぐろのどっか。


 みんな色々食べてるなぁ。うまそうやなぁ。。。。。。


 お寿司もあるよ!

 とまぁこんな具合でありますが・・・・・・・・・目的地へいざ。

 舞鶴赤れんがパーク

 http://akarenga-park.com/

 
 「赤パー」っていうんかぁ。。。。。。。



 旧舞鶴海軍兵器廠予備艦兵器庫・・・・・・・・・・赤煉瓦倉庫弐号棟やと。


 明治三十五年かぁ。。。。


 おおおお・・・・すごいなぁ。。。。。。


 比較的近年にくっつけたモノやなぁ。


 フル当時な部分。


 結局こんな写真ばっかりか・・・・・・・・


 これも別に古いものではないけど・・・・・・・Rがギュッときて着地する感じが好きだから撮った。


 それにしても壮観やなぁ。この弐号棟は市政記念館になってる。


 窓なんかは兵器庫らしからぬものに入れ替えられてるけど。


 こういうところは変わってないかなぁ。下から二本目の横格子がオサレしてるわ。。。。。


 入れ替えた窓もそれなりに雰囲気あるようにはしてある。。。。。


 さてさて相変わらずつづく・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿