2013年3月2日土曜日

伊勢神宮(おかげ横丁編)④



 バイクの記事は沢山観てもらえるんやなぁ。

 チョン切れたフレームの写真が数枚載った記事の閲覧数は、お伊勢さんの記事の5倍。。。

 バイクとかクルマのBlogだから当然だけれど、ぜひこっちも観てほしい。

 

 



 たとえば看板に古銭がくっついてて、そういえば古銭ってどんなんがあるんやろか????

 って思って画像検索してみたりすると、とても素敵な古銭のデザインが沢山見つかったりする。


 素敵な建物やなぁ。。。。。

 明治くらいのものなんやろか??って思って「明治時代 建築」ってネットで検索すれば勉強になるサイトがいくらでも見つかったりする。

 http://www6.ocn.ne.jp/~akarenga/



 そういうのが物づくりの意外なヒントになったり、自分の引き出しの充実になったりするんじゃないかって思う。

 もちろん自分の為にやってるわけだけれども、コウバ長の観かたを押し付けるとかそういうのじゃないんだ。


 こんなに楽しいんだよ!っていうアピールでもない。


 まだまだへタッピな写真の練習でもある。

 そんなヘタッピな写真の垂れ流しで申しわけないとも思うんだけれど、ぜひこっちも観てほしい。


 だってみんなCustomが好きなわけだから。。。。

 誰もが物づくりをしてるわけじゃないけれども、人に頼むにしたって何かしらのビジョンがあったほうがいい結果になる。


 自分でやるにしたってお願いするにしたって、自分が考えて、自分の中から捻り出したアウトラインとか細かい造形とかアイディアとか・・・・そういうものができるだけ忠実に具現化できれば・・・・

 具現化できれば飽きずに、長く楽しめる。もしかするとそれが人の心を震わすものになるかもしれない。


 いろんなものを観てると、とてもいろんなことを考えさせられる。

 全くバイクとは直結していなかったりするけれど、なにも直結でなくてもいいんじゃないかな。


 もちろんバイクも眺めてる。

 眺めてる時間のほうが長いくらいに眺めてる。

 それもイライラしながら、自分が見てきたものとか感じたこととかを頭ん中から引っ張り出してきて色々重ね合わせながら眺めてる。

 もしかしたら何かが重なり合うんじゃないかって期待しながら眺めてる。



 ええ消火栓やなぁ。。。。。


 いつの間にか消火栓に異様に反応するようになってしもた。。。。。


 バイクっていう枠はとっても狭い。

 だけれどバイクのアウトラインは宇宙みたいに広大なんだ。


 だから是非こっちも観てほしい。


 解説というか意味不明のキャプションなんて読まなくていいから、見てて少しだけでも何か感じてもらえたらチョットだけ嬉しいかな。

 写真がド下手やけど・・・・・・・おまけに余計なお世話やけど!
 



 そんなこんなで、奥伊勢にあるフォレストピア宮川山荘で温泉につかって、お伊勢さん参りはおしまい♪


 やっと終わりかと胸を撫で下ろした貴方へ・・・・・・・


 次は姫路にある「日本玩具博物館」の話が始まりますww



0 件のコメント:

コメントを投稿