2013年3月15日金曜日

オフラインとスポーツスターとキャメラ





いよいよOFFLINE BUY&TRADE 3rdが近づいてまいりました♪



我がスポーツスターもボチボチと進行中であります。

ダンボールプレイでフレームの邪魔になる部分を確認・・・・早い話が後ろは全部邪魔。


 ハンドルが高すぎるのは転がし用だから・・・フロントがぶっとい&飛び出しすぎなのは後々・・

このダンボールの高さを上限にして、フレームをチョン切って作りなおしマス。

今のところ、悪いところが目立ちすぎて全く良く見えない状況ですが、なんでも始まりはそんなもの。



ところで現在、日本玩具博物館の写真をダラダラと掲載していますが・・・・

結構頑張って撮ったのであります。

時間にして4時間・・・・ファインダーを睨み、両膝をついて脇を締めて

勝手に狂いまくるホワイトバランスを押さえ込みながら

筋肉痛になるほど頑張った。



それでも、やはり微妙なブレは抑えきれていないしハッキリクッキリ撮れてない。。。

勿論、暗い場所で小さな被写体で、しかもウィンドウ越しっていう悪条件であることは確か。

明るい場所ではE-510だってちゃんと撮れる!



でもShow会場はそんなに明るくない。

NAGOYA Speed&Custom Showで撃沈して以来、練習を重ねに重ねてきた(つもり)

なのですが!



コウバ長・・・・OM-Dでイキマス!!!

カメラのことは全然詳しくないんだけど・・・・自分なりに調べてお買い得なダブルズームは避けて

敢えて普通のレンズキットで。




E-510で気合の室内撮影・・・・・・



OM-Dで何の設定もせずに一発目フルオート撮影。。。。。

劇的であります。



昼間でも薄暗い地獄コウバ・・・・・・しかも夜・・・・・・・

撮れてる!!!!

昼間より撮れてる!!!!



コウバブーツ・・・・・・撮れてる!!!


まだまだ全然慣れないんだけれど・・・・・・・・


これはすごひ・・・・・・・・・


E-510だと頑張ってもブレてたシチュエーション。。。。


感動的やなぁ。


これからもっともっと練習して、きちんとした写真を撮る。


OFF LINEはその第一回目だ。




ちゅうワケで、OM-D片手にうろつく不審者を見つけたら宜しくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿