2013年3月12日火曜日

日本玩具博物館#16



 ブリキのロボット・・・・・・左足はプラッチックで補修されてるなぁ。

 皺の寄ったプレスに、どうしようもない造形・・・・・Coolでもカワイイでもない不完全なその姿。

 好きやなぁ。


 狙ってないヘタウマというのかな。。。。。しかし結局、この佇まいは上手い。


 この絶妙さ加減は「バランス」とかいう言葉を迂闊に使いたくないですわ。。。。。。


 この表情が・・・・万人に向けて作られたものっていうのが素敵やなぁ。


 素敵すぎる・・・・・・・・・


 う~~~~ん。これは勉強になるなぁ。


 もうどれが目とかクチとか、そういう次元じゃないなぁ。


 ブギの女王!!美空ひばりは笠置シヅ子の物まねで有名になった。。。。。。



 パイプ部分に砂糖・薄荷糖・生薄荷などを入れ、其の香りや味を楽しむ道具。ドクタースランプと鬼太郎の服が肌色・・・・・・・・

 業者が裸のキャラやと勘違いしたんかなぁ。


 ウルトラマンもおかしい。


 バットマンといえばバリスやなぁ。

 http://www.barris.com/

 ※音量注意


 サンダーバード2号・・・・・


 鉄人もおるなぁ。洗練された造形であります。


 こんな顔してるけど、正義のヒーロー・・・・・・・・・


 ブレブレのガッチャマン・・・・・・


 月光仮面のおじさんもブレブレじゃ・・・・・・


 ハヤタ隊員・・・・・・・


 こういう狙い方をすると割と撮りやすいんよなぁ。


 まあいい。。。。。。オフラインではリーサルウエポンを投入するノダ!!


2 件のコメント:

  1. ブリキロボットいいですねえ!僕も大好きです。

    返信削除
    返信
    1. そんなつもりはないんだろうけど、語りかけてくるものがありますねぇ。
      ブリキ感!
      表情は、与えるものでなく滲み出るものなんですなぁ。

      削除