2013年3月17日日曜日

日本玩具博物館#24



 さてさて昭和30年代・・・・・いよいよプラスチックの波がやってくる・・・・・・・


 輸出仕様・・・・・冷蔵庫にオーブン、豪華でオサレなシステムキッチン。


 プレスの皺がアツいなぁ。。。。。。取っ手もエエ感じ。


 独特の丸みがええんやろなぁ。


 ブリキは錆びる。セルロイドは燃える。土や陶器は壊れる・・・・・・・プラッチックにはそれが無い。

 果たしてソレが夢やろかなぁ・・・・・・・・

 当時は夢やったんやなぁ。


 秤も渋い・・・・・・ピンスト入りで、天板には美味しそうなお野菜や果物が・・・・・・・・


 なんか天板の上だけが日本ちっくやなぁ。


 笑ってたらかわいいと思ふ・・・・・・・・


 文化人形・・・・・基本的には洋装で布製の人形のこと・・・・・・文化とは当時何にでもつけられた流行語やなぁ。

 文化ってなんなんやろ・・・・・・・




 時代が変化してゆく・・・・・・・・・


 ピンクレデーやなぁ。

 おしゃれクッキングセット♪


 ママ・ナガシてwwwwwしかし白地にこういう柄と光物の組み合わせは結構無敵級やなぁ。


 こ・・・・・・・・これはマジで何か焼けるタイプ。。。。。。。


 遊びに夢中になるこどもの心に変わりはありません!

 こどもコウバ長で申しわけ御座いません。。。。。。。。。。


 さり気なくデズニーである。


 このひと・・・・・今も現役バリバリである。

 http://ameblo.jp/monchhichi-diary/
 


 う~ん・・・・・・・なんでかワカランけど、コウバ長こういうテイスト好きなんよなぁ・・・・・・・


 そしてさり気なくデズニーである。


 当然、キティちゃんも切れるように加工するのである。。。。。。。。


 男子にとっても重要な「資料」で御座います。


 スカートの中を覗くのだ・・・・・・・・・・・・・・・・


 そう、玩具とは「夢」なのである!