2013年3月9日土曜日

日本玩具博物館#12



 乗り物は少年の憧れ・・・・・・・・


 カッコええトラックやなぁ。


 玩具は基本的にカッコええ車高にされてるなぁ。


 ドーザーもええなぁ。操縦士が怖いけど・・・・・・・・


 これは非常に大きいモデル。


 かなり眠そうである。


 これまた相当渋い・・・・・


 いい造形にジャパニーズピンスト。


 小型でもかっこええなぁ。


 しかし・・・・このくらい離れるともう厳しい・・・・


 ハーレーっぽい車両。ブリキでバイクを作ろうとすること自体がアツいなぁ。


 ここらへんはサーカス関係・・・・・今も残ってるサーカス団体は少ない・・・・・

 http://www.chansuke.net/chansuke/circus/circus_j.html


 VWタイプ2もあるで!「どうぶつバス」になってるけど・・・・・しかし微妙にヒッピーである。


 英車からアメ車まで・・・・実在する車両ばかりやなぁ。


 素晴らしい。。。。。


 豊かやなぁ。


 これで写真がもうちっとマトモなら。。。。。。。。。


 カッコええ車両を作る人にブリキとかティントイ好きな人が多いのもうなずけるなぁ。