2013年2月28日木曜日

伊勢神宮(おかげ横丁編)①



  外宮を出て「おかげ横丁」へ。。。。。。。


 「おかげ」というのは「伊勢神宮のおかげ」という意味。

 日々おかげさまの心で働く・・・・・・かぁ。1993年開業。

 江戸から明治にかけての建築物を移築もしくは再現した町並みでございます。



 よって見所は下のほう(店舗)ではなく上方の建造物のほうである。うむ。



 こんな感じ。下のほうはただの観光地やし、人だらけ。



 しかしベタに松坂牛串を食ったり・・・・・


 アワビを・・・・・・


 ウチのコウバでも使ってるバーナーで炙って食ったり・・・・・・・


 こういうのが難しいんよなぁ。。。。。。


 おかめさんも笑ってるわ・・・・・・・・



 これは明治くらいの建物かなぁ。

 すんごいサイトがあるんよ。。。。。。

 http://www.i-treasury.net/db_meiji.html




 青は綺麗に出るなぁ。ポンコツカメラ・・・・・・・・



 二階の窓辺が凄く居心地よさそう。


 コウバ長、こういう雰囲気がとても好きなんよね。。。。。。。



 上ばっかり見てる。


 これも二階が素晴らしいなぁ。

 タテヨコのライン、サイドの跳ね方・・・・・・・線の重なり具合。



 屋根が尖るだけでまた変わるしなぁ。


 漆喰でも印象が変わる。

 ここも最初から終わりまで抜けるのに時間がかかるわ・・・・・・・・