2013年2月23日土曜日

伊勢神宮(外宮編)⑤




 風の神様・・・・・神風をおこして日本を守ったとか。


 ここも色違いの石が敷き詰められてる。


 大人気やなぁ。


 この鳥居は小ぶりで細くてカッコいい。


 3色。
 

 祠なのかなぁ。砂利の中に建ってる。そして左に傾いてるのは写真のせい。。。。。


 偶然やろけど、木漏れ日が当たるところに新芽が・・・・・・やっぱり日のあたる場所がええよねぇ。


 見張り小屋のドアノブ。


 さかさまになってる。。。。。。


 古いものじゃないけど、ええ形。



 しかし観光案内でもなければ神宮の紹介でもない写真の垂れ流し・・・・・・・・

 でもダーッとお参りして回ってハイ次ぃ!ってやってる人より断然滞空時間は長い。

 そして帰ってきてからもこうして写真を選んだり貼り付けたりして一応何かしら考えたりしてる。

 記事を見返したりもしてる。




 こちらは土宮(見たらわかる)。


 全く人気がないのはどうしたことなんやろなぁ。。。。。。。


 砂利の種類が違う・・・・・・・


 凄いコントラストやなぁ。


 もはや屋根ではなく地面のような。。。。。。。。

 どうしてここの建物の屋根はみんなこうなってるんやろ。

 諸行無常やなぁ。






 照らされる苔が抜群に美しい。

 少しの時間差で、こういう光景はなくなってしまう。

 
 



 いろいろ見逃してることって、多いなぁ。