2013年2月10日日曜日

舞鶴引揚記念館#4



 これも自作。。。。。殺傷能力の低い刃物は許されてたのか。。。。。。。


 白樺の箸箱。


 手斧と硝子の破片で削りだしてる。


 しかも箸はジュラルミン。きちんと二膳入るように作ってるところが悲しくも・・・・・希望を抱いていたとも見えるなぁ。

 それにしても素晴らしいつくりやわ。


 このスプーンは・・・・・・・・


 女体・・・・・・・・


 作ったんかい!!!!!!!(驚

 うずら豆を47粒・・・・・・・・食糧事情が良くなって47粒・・・・・・・・・



 鋳造品やでよ・・・・・・・


 INU監督。。。。。。。。。。。




 背景は忘れたらあかんけど。。。。。


 最初は白樺で・・・・・だんだんと金属製へ進化していったんやなぁ。

 器に入った文字が。。。。。


 ドイツ兵の飯盒。


 ドイツ兵の一体プレスと違って、こっちは板金物かなぁ。端部を丁寧に丸めてるように見える。


 消えかかった「水」の文字・・・・・・


 装備品・・・・・・・はっきり言って、これじゃ相当寒かったやろなぁ。。。。。。。。



 トゥに皮を貼って補修してある。。。。。。


 リュックも手製・・・・・・・



 感じるものがあるなぁ。。。。。