2013年2月6日水曜日

舞鶴 赤れんが博物館#13



 これは何の模型かといいますと。。。。。。。


 大阪市中央公会堂・・・・・・・・大正7年!めさくさ素敵な建物であります。


 耐火レンガにはガッツリとOSAKAの刻印が・・・・・・

 しかしほんまに・・・・よくこれだけのレンガを集めたなぁ。



 富岡製糸場

 http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html

 行ってみたい!!!!!



 しかし群馬県・・・・・・・


 未だ行ったことないんやけど・・・・・・

  
 とても恐ろしい場所だと聞いている・・・・・・・・・


 でも行ってみたいなぁ。
 


 刻印もたくさん。因みにこれは撮影してもいいところなのでご安心を。。。。。。。


 しかしウインドウ越しに撮るのは難しい・・・・・・・・・


 壮観やなぁ。





 これはどこかで観たことある?????


 帝国ホテル・・・・・・・


 INU監督が行ってたところや!

 http://inuchopper.blogspot.jp/2013/01/blog-post_6688.html
 
 ここも興味深々やなぁ。。。。




 これらの建物もレンガ造り。。。。。。。。。


 人類滅亡の危機への警告・・・・・・・・・


 熱線や爆風こそなけれど・・・・・・・現代は無味無臭の猛毒が撒き散らかされてる。


 学ばなきゃ。。。。。。


 英語は読めんけど。。。。。。。。。



 こちらも凄い雰囲気・・・・・現存してないんやなぁ。


 赤レンガの表情。


 上手く撮れなくて本当に申し訳ない。





 こちらは海軍の宿舎のレンガかぁ。


 カタカナ刻印。


 エヤシップ印!軍が飛行船を導入してたんや・・・・・・・・


見えにくいけど、きちんと刻印が入ってる。。。。。。


 東郷ビールもあるよ。

 http://www.choumi.jp/SHOP/t-db01.html



 http://www9.plala.or.jp/Jussih/amiraali/epavarma.htm


 いろいろ勉強になるなぁ。

 レンガが元で調べてみて知ることもあるし、考えることもある。


 観てみたいものや行ってみたい場所が見つかったりする。




 ここにはレンガしか無い。



 レンガしか見なければそれは確かにレンガでしかない。


 

 だがしかし・・・・・・・・・・・・目にはさやかに見えねども




 ここには色んなものがあると思うなぁ。