2013年2月15日金曜日

カニと原発と明石焼の話。



 そういえば若狭への旅は新年会でありました。。。。


 オクモト旅館へ!


 そしてカニ!と酒。


  さらにカニ!と酒&酒。。。。。。

 この後・・・・・我がE-510は暗闇での撮影に耐えきれずに撃沈であります。。。。。。


 翌日は高浜原発を見学に。


 サーフィンしてはるわ。。。。。

 ハイスロの会場からスグのところ。

 綺麗な場所なんやけどなぁ。。。。。。。。




 山を削りて異様な建物が・・・・・・・・・


 http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_335.htm


 すぐに警備員が出てくる。


 構内にはミツビシのi-MiEVが。。。。。。。。

 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/


 ところでこの車名ってどう読むんでしょ。


 気持ち悪い場所やわ。。。。行ってみたらわかる。


 海へ・・・・・・



 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/35074.html

 排水の温度を利用して養殖してるんよ。。。。。。。。







 そして兵庫県へもどる。ここは明石焼のお店♪


 すばらしいシェイプやなぁ。


 古民家の移築なんやろか。


 明石焼・・・・・トラディッショナルな食べかたは「塩」であります。

 神戸方面の上品な方々はお出汁で・・・・・・・

 コウバ長は姫路方面なので「ソースをかけてから出汁へIN」で御座います。



エネゴリ氏に撮ってもらったらブレブレやったなぁ。。。。。。

 平常時でもこの調子なのです。

 今年は機材も見直さなアカンかもしれませぬ。



 そんなこんなで最後に決意表明とかすることもなく、ゆるりと若狭の旅のお話はおしまい!


 
 とにかくやることをやる!だけで御座います。。。。。。