2015年6月9日火曜日

北原ミュージアム#2




ペダルカーの展示。

かなりリアル派のモデルでルノーらしい。


異様に贅沢な作り・・・・・

この革の具合はイイなぁ。


・・・・ペダルカーで遊んだ思い出も買ってもらった覚えも無い・・・・

アタシ実車で遊んでましたw


自動車職人の手作り・・・モチーフはレースカー。


かなり雰囲気ある・・・・


流麗だけどエッジが効いてる。


十文字がズレてるこういうのも手作りかなぁ。


少ない部品点数で上手く仕上げてある。


美しいなぁ。


縮小版だからという手抜きは見られない。



これは量産のにおいがする。


プレスのスポークをネジ止め。

花びらのように開いているのはコラムシャフトのカバーかなぁ。


あんまりハードに遊ばれた物じゃないみたい。


18スポークのスプールハブ。

リムも丸いなぁ。



こっちはシボレー。

高級品っぽいな。


ラジエーターキャップ&オーナメントは鋳物。

エンブレムは荒々しいネジ止めが・・・・


ドアノブも鋳物。


丁寧にルーバーも切ってある。


みんないい格好してるなぁ。




ペダルカーに給油。

贅沢すぎダ!