2022年3月9日水曜日

パンパンです。


 みなさまごきげんようでございます。

私事ですが、昨年末に最愛の母が他界しまして。

健在な父は今の住まいを引き払って引っ越しする事になり

今の住まいの引き渡しが3/10なので物品の整理を行なっています。


スーパーロングハイルーフに天井までフル積載でこれが4回目か。

棄てるものは棄てて、残せる物は残してと分別整理して、処分する物量は1トンに満たない。

逆に持ち帰る量が膨大で整理が追いつかないですね。

特に家具類。

母は昔から本が大好きで大型の本棚に前後縦列に入れてビッシリ、、、

この大型の本棚、買取査定してもらったんですが

今は本棚の需要が無くて買取できないと。

確かにペーパーレス化が進んでますから、本棚要らないですよね。

棄てるのは勿体ないので引き取ってきましたが置く場所も無い、、

そしてよく考えたら私自身ペーパーレスでそんなに本持ってないやん。

そういう事かぁ。

こうして遺品整理していると色々思うところがあるんですが

何よりも心配になるのが

私が死んだらこんなもんじゃないくらい処分に困るブツが大量に出るんですよね。

現役の車両はともかく、いつかオコそうと思って置いてある車やバイク

いつか使ってやろうと思って保管しているお宝部品に

一生乗る気で全国から掻き集めた予備パーツ類。。。

これらは言ってみれば私の形見なんですが、死んでなお肩身がせまくなる勢いです。

だから勿体つけてないでどんどんやらないと。

チンタラしてちゃダメよっ!て最後に母に叱られた気分です( ´∀`)

んなワケで郵政点検と確定申告とお預かり車両とやり残しのやり切り以外に

大量の形見を生活に組み込む、つまり私自身の身の回りの整理も追加されてしまいまして

やらなきゃならない事が盛り沢山すぎて作業場的にも肉体的にも精神的にもパンパンです。

ので、新規作業依頼の受付は5月以降となりますので

早めのご予約ご連絡のほどよろしくお願い致します。

んではさらば!