2022年3月28日月曜日

カウル補修とタイヤ値上げ。

 みなさまごきげんよろしゅう。

初期型の油冷Rが2台並んでいるのは人によってはツボらしく

先日来られた宅急便の配達員の方は初期1100から後期油冷に乗り換えて

どちらも昔に手放されたとの事でしたが良いもの見れましたとおっしゃっておられました。

が、自分のはともかくJ型はお預かりしている車両ですから

2台並びの絵面が無くなるのは寂しいものの

お渡しに向けて作業を進めていきます。


こちらはGR71のアンダーカウルセンターピースで

オーナー氏より支給頂きまして


元のはどういうわけか熱変形が激しくてグニャグニャで

コレを直すのは大変なので支給品を塗装して装着します。


とは言え、中古の樹脂パーツですので経年劣化によるクラックや

飛び石による傷も沢山あるのでそれらを修正してスムーズにしまして


このパーツは普段は下の方にあって目立たないうえに

常に跳ね上げた砂や石で攻撃されるかわいそうなパーツですが

メンテナンスの際には必ず外されるので、オーナー氏が触る事が多いですから

キチッと仕上げておきたいと思います。


んでもって、ついに私のRもタイヤ交換に踏み切る事にしました( ´∀`)

と、いうのもダンロップは3月14日から

BSやミシュランやピレリは4月1日から10%ほど(確か平均で7%)も値上げという

恐るべきお知らせがありましたので

BT-45がまだギリで使えそうではありますが、

期日ギリギリセーフにてα-14を発注した次第です。

ので、今週の定休日にバッチリ交換して

レースレプリカタイヤの実力を味わってみたいと思います^ ^

ではさらば!