2013年4月2日火曜日

OFF LINE BUY & TRADE 3rd #63




 エンジンを始動する前に、これまた色々見させて頂いた・・・・・オサレな革のグローブ。

 

そして車載工具!


 なんと純正・・・・・アビンドン社は元々工具メーカーで、第二次大戦後も工具は造ってたとのこと・・・


 中でもこのアジャスタブルスパナは素晴らしかったなぁ。


 マークが刻印されてる。実際に持たせてもらったけど、丁度良い重さが心地いい・・・・可動部もガタがなく節度感があって良かったなぁ。


 小さい方は部品交換会で手に入れたらしい。。。。。これを見つける眼力も凄いなぁ。


 それにしても美しいなぁ・・・・・・・・


 リアブレーキはスポーク留めされたリングにシューを押し当てるタイプ。


 デコンプとチョークのバルブやろか・・・・・・・


 革巻きのステップとキングディック君・


 一通り燃料系の準備をしたらクランクペダルを取り付けて・・・・・・


 グッと腰を入れて・・・・・・・


 レバーを握ったら・・・・・・・ぐるぐるっと!!!


 おおお・・・・・かかった!!!


 クランクハンドルはここのホルスターに格納。


 しかしスロットルやら進角やらレバーが沢山で大変そう・・・・・・2本ケーブルのスロットルやから、スロットルですら2本のレバーを操作せないかん。


 上の細い二本がスロットル。


 ストールせんようにクラッチの当たりをみがなら・・・・・・


 両手でアイドリングを保ちつつ・・・・・・・・・


 イヤこれは難しい!!!!


 見事に発進!!


 ええもの見させて頂いたなぁ。。。。。。。


 おなかいっぱいであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿