2013年4月14日日曜日

日本玩具博物館#39



 皆様おはよう御座います。

 昨日は大きめの地震に襲われ、ウチは棚から部品が落下する程度でバイクの転倒もなくて被害という被害は無かったんだけれども、ああいう時間帯に長い揺れにさらされると、どうしても阪神淡路大震災を思い出してしまうのであります。

 揺れの種類からして別なものでるのはわかっていても、あの不気味な音と、普段の生活にはありえない揺れ方は異常事態、あるいは非常事態として肉体と精神に刻み付けられている。

 そんなワケで、ちとモチベーション下がってしまってブログを一日お休みした次第であります。


 まぁ今はケロッとしとるワケですが・・・・・今日も不人気な記事をワールドワイドウェブ上に垂れ流すぜ!




 さて、北米の玩具であります。

 どうも写真を撮りすぎてて、それは何故かと言うと、早い話がほぼ全部撮っちゃってるんやなぁ。

 目で見たものを記録しておきたい願望というか、そういうのがカメラを持ってからとても強くなっているうえに、今や義務化してしまってる。

 特にファインダーを覗いてるとその傾向が強いような気がする。全体をしっかり眺めて、撮りたいものを瞬時にロックオンして確実に記録するっていう目を養わなきゃいけないなぁ・・・・・・・


 もう色がモロにアメリカ・・・・・・しかしこの髪型は・・・・・・・・ハ・・・・・・・ゲ・・・・・・・・・・・押しピンで磔刑に処されてるわ。


 シンガーのミシンはお馴染み感があるけど、これは小さな小さなマシン。


 この、骨人形もとても気に入ってるんだけれど写真がクソ以下なものしかない。


 素敵でしょう・・・・・・・・?


 顔面にあたる部分をスラントさせて、見事な表情をつくりだしてる。


 こういうのは狙ってやってるのだろうか・・・・・・


 こういう表情のものにとても惹かれるんやなぁ・・・・・・・・


 これはメキシコ。素朴なカタチに美しい色味と艶・・・・・・


 素敵ですわ。


 メキシコっぽいといえばメキシコっぽいけど、メキシコっぽくないといえばメキシコっぽくない。


 パラシュートで降下してるのは・・・・・・


 ピエロですわ。。。。。。


 ちゃんと風圧を感じるねぇ・・・・・・・・・


 ヘリも。。。。。


 人が乗ってますわーーー。


 いい花柄やなぁ。

 ビートルに描きたいねぇ・・・・・・・それも、ヨタヨタのやつに!


 鬼が舌を出して笑ってら・・・・・・・・・・・・・

 なんかガボさんを思い出すなぁ・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿