2013年4月10日水曜日

日本玩具博物館#33



 東海地方へ・・・・・・にぎやかだけれど、変顔のやつとかは少なくてしっかりした印象。


 かわいい・・・・・カエルも好きだ!


 やっぱり変顔はしてない・・・・・・


 鬼も変じゃない。こうして見てると、ほんとに地域性があっておもしろいなぁ。


 白髪の天狗・・・・・・


 白い狐・・・・・・


 おおお!!これはカッコいい!!!


 鍾馗(しょうき)面っていうんかぁ。道教の魔除けと学業成就の神様なんやと・・・・・

 鍾馗といえば・・・・・




 これだ!


 かわいいねぇ・・・・・・


 変なのが無い・・・・・しかし意外と写真がマトモだ・・・・・・


 だんごもちゃんと撮れてる。


 お船も・・・・水鳥も・・・・

 でも写り悪いのは排除してて、ほんとに撮りたかったヤツが結構あるんよね。


 べろべろ~~~~~


 なんと妖怪でございます・・・・・・・

 テンションおかしくなってきたけど、最後までつづく~~~~