2013年4月19日金曜日

日本玩具博物館#45




 5号館はすっ飛ばして6号館へ・・・・・・・安心したまえ。

 6号館は暗くて手ブレが炸裂しまくったから、写真の2/3はボツだ!


 特別展は雛まつり。


 あんまし興味ないかなぁと思いつつ・・・・・・・・


 だって雛人形ですよ。


 まぁ、このくらいでヤメときま・・・・・・・・・・





 おおお!!!!なんやこれはぁあああ!!!!!!


 貝殻に美しい絵が描いてある。


 ええ、ブレてますがね・・・・・・・・・


 繊細な線、柔らかい色・・・・・・・・このやりすぎ感の無さがええねぇ♪


 とてもええものを見てる気分になる。


 全く知らなかったなぁ・・・・・・・・


 杯も・・・・・・・


非常に美しい!!


 これで写真がマトモならなぁ・・・・・・・・・・


 この小さい箪笥も素晴らしい。

 しかし雛人形サイズでこの造り・・・・・・・あまりにも贅沢やなぁ・・・・・・・・・・。