2013年4月5日金曜日

日本玩具博物館#27



 陶磁器製の人形を射撃の的にしたのかぁ・・・・・・・


 おおお・・・・・・・


 いろいろある・・・・・いろいろあるけど、とにかくスゲェ顔したタヌキがおる!!!!!


 すいぶん表情があるなぁ・・・・・・


 おもしろい!




 人形といえばこんなのも沢山あったんやけど・・・・・・

 夜中に毛が伸びるタイプのヤツだから、撮らなかった・・・・・・・・



 だって怖いんだモン!





 羽子板も沢山あった。

 羽子板にも実用羽子板と飾り羽子板があるんやねぇ。。。。


 やっぱり美人は人気か!!


 なるほどなぁ・・・・・・


 これはとても渋くて良かった。


 これもイカスなぁ。。。


 ミニチュアもある。『諸国羽子板集』っていうのがあるのか・・・・・・・




 羽根・・・・トンボを模したものやとは知らなんだ。


 蚊を退治するなんていう意味合いも知らなかったなぁ。


 ムクロジ。。。。。


 へぇ~~~~~



 次は別の建物へ・・・・・少し外へ出て休憩ス。


 独楽が・・・・・・・


 チューリップハットみたいなランプがええなぁ。


 次の建物は相当にディープでございましたので・・・・・・お楽しみにw