2013年4月9日火曜日

日本玩具博物館#32




 郷愁に・・・・優しさあふれた玩具かぁ・・・・・。



 これはトップクラスにお気に入りの「のろま人形」。

 こういう表情をしたのが好きなんやなぁ。。。



存在すら知らなかった・・・・・・・


 もうこのお顔、たまらんでしょう?


 激しく欲しい・・・・・・・


 色といい、造形といい・・・・・ビンゴすぎる!!!


 みんな目つきがええなぁ♪


 怖いのもある。


 般若もええよねぇ・・・・・・


 とても優しい・・・・・・・


 だるまって不思議やなぁ。


 あ・・・・・めっさガンつけてきてる・・・・・・


 白いだるまもええなぁ・・・・・・


 耳んとこがええね・・・・・・色も◎やなぁ。


 これもいい!


 こうして気に入ったものを見つけて眺めてるのが好きやなぁ。

 根拠は無い。

 根拠は無いんだけれど、「なんかわからんけど好き」っていうのが確実にある。

 それは車両も同じで、心に訴えかけてくるっていうか、震えるものがあるんやなぁ・・・・・・

 そういう感覚は忘れたくないネ!


 なんつってw


 でも、そういうのを沢山見つけたくてウロウロしてるんよ・・・・・・・・・

 もちろん自分でも創りたい!

 たとえ何年かかってもいい。


 震えたいし、震わせたいなぁ。。。。。。