2013年4月22日月曜日

日本玩具博物館#FINAL



 帰り道の路傍にFORDのトラクターがあった・・・・・・・・


 FORD 4000とある。このテのブルーはヤレたらええ感じになるなぁ。


 意外と流れるようなラインをもってる。


 椅子もええ感じ・・・・・しかしコンビニ袋の中身がとても気になる・・・・・・・・・・・・・・


 HOTRODやねぇ・・・・・・・


 巨大なミッションに跨る。


 ごっついペダル・・・・・・外側のペダルには足が外れないようにストッパーがついてるなぁ。


 ミッションからはシャフトを介さずに一気にデフへ・・・・・・そしてデフの上は座席。


 こんなごっつい車体なのに、かわいいレバー。


 指示器はヤッツケ仕事でミラーの棒から生えてる・・・・・・・・・


 プラッチックだけど、これは悪くないね!


 ポータル(門型)アクスル・・・・・・・ドロップIビームの逆ですわ。


 ランプが泥除けの傾斜に沿ってる。泥除けはというと丸棒曲げて鉄板を貼りこんでるわ・・・・・・


 すごいデフやなぁ・・・・・・他の機材を動かす出力軸もある。


 巨大ホイール。


 リムのディスクの接合がとても面白い。


 牡蠣みたいなフロントホイール・・・・・・・


 ハブの形がかわいい・・・・・・・

 かさがた温泉へ行って、アイス食って帰った。

 E-510で撮った写真はこれで最後。


 これからはOM-Dがメインになります。


 さーて、バイク作りますか!


 皆様長々と玩具のお話お疲れ様でした♪