2022年5月19日木曜日

ナノなの。

 みなさまごきげんよっすコウバ長です。

冒頭info10台待ち要ご予約で最短お預かり7月以降です。

この週末は法事の為、留守になりますのでよろしくお願い致します。


車検+改造でお預かりのXL1200Lさんはハンドル交換作業。

以前の開いたハンドルからキュッと絞って少し高さを上げました。

両端は50mmずつ詰める予定です。

うーんこりゃカッコ良くなりますよ🎶


そしてウインカーも交換してスイッチ関係もスッキリさせていきます。

このデカいウインカーが


こんなに小さく。

私は結構早い段階から超小型LEDウインカーや超小型リレーを愛用しています。

今では一般化していますが、元々はストリートファイター系のパーツなんですよ。

超小型リレーも最初はモトガジェットしか出してなかったんですが

今はキジマから比較的安く出ていてありがたい限りです。

こっちらのウインカーもキジマのNANOウインカーで私も1号機に使っています。


存在感の無さがハンパねーっす。


存在感の無さはハンパねーんですが、取り付けには工夫を要するのが難点ですかね。

何せ本体が小さすぎてブラケットの方がデカくなっちゃうのが困りどころです。

特にNANOウインカーは取り付けがM6ネジなので

そこんトコ考えとかないと装着する時にプチ困惑します。


フロントはM6→M10の変換アダプターを製作して装着しまして。

やっぱり存在感無いですね。

リアはともかくフロントは保安基準を満たすのに結構な幅が要るので

車検の事も考えて装着場所を上手く考える必要があります。

折角の良い部品も適当に取り付けたり車検に通らないようじゃ意味無いですからね。

ハンドルコントロールまわりの部品が届いたのでガシガシ進めていきたいと思います。


ではさらば!










0 件のコメント:

コメントを投稿