2022年5月12日木曜日

なんでも事前準備は大事。

みなさまごきげんよう。

冒頭info: 現在順番待ち11台、若干順番飛ばし中最短7月以降お預かりです。

未入庫のFXDB様XLH900様FLST様100系ハイエース様今しばらくお待ちくださいませ。


さてと。

私は基本的に昼飯は食わないんですが、今日は台所で見つけたコレを食してみようと。

いやー、お湯を入れるだけでハヤシライスが食べれるとかすごい時代ですね。

なんとも楽しみでございます。

んでお湯を入れたところで電話がリンリン鳴りまして。

通知を見ると郵便局、、、、もう嫌な予感しかしませんな。

はい。パンクのレスキュー要請です。

さーここで問題になるのは昼から降り出した雨、、

ではなくお湯を入れたばっかりのハヤシメシですよ。

雨の中配達員さんは待ってるワケですが今の私の選択肢は3つ。

①じっくり5分待って完成させて食ってから行く

②このまま1時間弱放置して帰ってきてから食う

③今すぐ食う

さてみなさまはどうされますでしょうか?

私はですね。










③ですね。

シャビシャビです。

スプーンで食ってみましたが、全然掬えないので飲みました。

飲んだ方が早いっす。

ハヤシメシは(多分カレーメシもウマーメシも)お湯を入れて2分で

米スープになる事がわかりました。

そしてそれなりに美味いですw

ハイカラです。


ホントたまに昼飯食おうとしたらコレですよ。

やっぱ昼飯は食うもんじゃないな。














飲むもんでもないですが。


さてとステムベアリングに不具合を見つけたFXRさんは

部品待ちの間にベアリング抜いときます。

アッパーがNSKでロワーがNTNという構成でした。

くすんでいたアンダーブラケットは軽く磨いておきました。


レースも抜いておきます。


ロワー側のレースは何故か焼かれていますね。

ステアは往復運動なのでこんな色になる程焼ける事はまずありません。

何かしらの理由で炙られたっぽいですが謎です。


バラけている間に微妙に平行が出ていなかった部品を整列させてみたり


ドロドロだったフェンダー裏を洗浄して表面を磨いておいたりしました( ´∀`)

あまりバラさない箇所はバラした際に綺麗にしておくと気持ち良いですね。

こういう事前準備によって作業も楽になります。

あ、ハヤシメシも事前準備をきちんとすればハヤシライスになると思います。

それなりに美味いじゃなくてちゃんと美味いのがイイです。

ハヤシメシもバイクもシャビシャビは嫌ですね。

明日には組めそうでセルフステアが戻ってくるのは確実なので楽しみです。


ではさらば!



0 件のコメント:

コメントを投稿