2022年5月18日水曜日

走り続けるかゴミになるか。

 みなさまごきげんよう( ´∀`)

昨日1台お渡ししまして少しだけ一息、、つく暇もなく次です。


私のZZ(ジーツー)のベースになっているレッツ2。

こうやって並べて見ると全然違う雰囲気で、上手いことスポーティーにしたもんですね。


してこちらはだいぶボロいですが、、排気音が急に高くなったという事でお預かりしまして。


普通にマフラーが腐って穴あきですね。


ついでにフロントタイヤも限界なので交換しときましょう。


んでマフラー注文しようと思って部品番号から照会しましたら

純正マフラーのお値段何と64,600円(滝汗

流石にコレは負担が大きすぎるということで、純正同等の社外品対応します。


部品が来るまでの間に色々チェックしていきますが

きちんと固定されていなかったり緩んでいる箇所が多数。


針金で固定されていた風防はステーの取り付け不具合です。

針金を使わずにきちんと固定しておきました。

ガタガタの荷台や前カゴもきちんと取り付けし直しまして。

ズレズレの光軸も調整。


外観もあまりにヤレているので


可能な限り綺麗にしておきます。

樹脂パーツも黒々してだいぶ気持ち良いですね( ´∀`)

頼まれたワケじゃないんですが、毎度の事で

こうやって手を入れることで愛着が湧いてくるんですよね。

私はオートバイが好きです。

でも変な改造してたりヤレを通り越して汚くなってるオートバイは嫌いです。

せっかく好きで仕事してるんだから、好きなオートバイを触りたいし

そういうスタンスをお客様にも無言ながら伝えたい。

オートバイって走り続けるかゴミになるかはオーナーの気持ちひとつ

こういう原付なんかは特に。

少しでもゴミになるオートバイが減ったら嬉しいな。


ではの!










0 件のコメント:

コメントを投稿