2022年5月2日月曜日

5月そしてGW。

 

みなさまごきげんよう( ´∀`)

5月ですねそしてGWですね。

月末からちょっとバタバタしていました。

今年は作業ご依頼も多いですが、ご来客も非常に多く

みなさまありがとうございます。

んでバタバタしつつ、お預かり車両の足回りの調子を見ようと試乗に出たんですが

帰り道ウチの近所の橋の上の路上にお金がバラ撒かれていまして。

おお!誰かが金バラ撒いてる🎶と思ったら

センターライン付近に私の財布が車に轢かれまくって横たわっていまして

つまり橋の上にお金をバラ撒いたのは紛れもなく私自身で

GWで交通量多めの県道を封鎖して、通りがかりのドライバーさん達にも協力してもらい

必死で路面に張り付いた紙幣を回収しまして。

それでもやっぱり風に吹かれていくらかは川の中にドボンしたようで

領収書も沢山飛び散ってしまいあんまり回収できませんで

無くなった紙幣の損失と領収書分の経費を、帳面上どうするのか?

はさておき、もう心がバキボキに折られてしまい

いったいどこがゴールデンウィークなんだバカヤロー!

以前も財布を落として、もう落とさないように小さなバッグを買っていたというのに

ホント、どんな対策をしててもアホはアホなので

同じ事を繰り返すんですよねまったく。。


どうせバラ撒くならバイクの為にバラま、、いや、家族の為にバラ撒けばよかったっすよ。

そして凹んだ気持ちを板金するべく、ちょっと気晴らしに代車のアドレスV100を

お客様が乗りやすいようにアップデートします。


まずミラーが固着して全然可動しないので交換しました。


そしてコケてガリガリになってたエンブレムを剥がして、

カウルも一応磨いておきました。

気がねしない適度なボロさはともかく、あんまりボロいのはどうかと思いますので。

ついでにサビて汚い荷台も取っ払いました( ´∀`)

このV100の外装って80年代のスーパーカー的なディテールで

プチかっこイイんですよね。


そしてセンタースタンドだけでは不便なのでサイドスタンドを装着しまして。

走りの方は申し分ないのですが

後はフロントサスがビヨビヨしているのと

フロントブレーキが全然メンテされてる感が無いので

コツコツ直していきたいと思います。

ホント、どんだけ言い聞かせててもアホはアホなので

繰り返しポンコツを買っちゃうんですよねまったく。。

あーもっと綺麗で程度良いV100を買(以下略

ってなワケでGWですが今のところ3日と4日は休みます。

その他は作業していますのでよろしくお願いいたします。

ではさらば!