2022年4月23日土曜日

トランスファーダウンギア。

みなさまごきげんよふ。

日付が変わってしまいましたが( ´∀`) 


本日はジムニーのトランスファーダウンギア組み込みの続きを。。

このZEALタイプDはHi側が8.2%、Low側は何と189%もギア比が下がりまして

いやはやホントすげぇ時代です。

まぁさらに最近はツイントランスファーとかツインミッションなんてのもあって

もはや私は時代遅れな知識しか無く、置いてかれた感満点です。


さらにアウトプットシャフトまで強化品が出てるんですね。

こちらも組んでおきまして明日発送致します。

それにしてもモノというかデバイスが充実してきて

オートバイもIMU(慣性計測装置)搭載により電子制御サスでトラクションコントロールに

コーナリングABSから坂道発進のサポートまで何でもやってくれちゃうみたいですが

スゲーとは思うけど果たしてどうなんでしょうね。

まぁ私には縁のないシロモノだとは思いますが( ´∀`)


そして作業場の方はお車検のFLSTをお渡ししてエンジンブロー寸前のJA10入庫と

全然渋滞緩和されませんで

何より私自信を電子制御化してコントロールする必要がある気がします。

ともかく、まだ2〜3台入庫予定なので、さっさとエンジン組んじゃおうと思います。

ではさらば!