2022年4月20日水曜日

お車検完了。

 本日もこのクソブログを見に来てくれている

愛すべきマイノリティなみなさまごきげんよう!


今日はジムニーのトランスファーにダウンギア組み込みからスタートしまして。

以前JB23にロックリザードを組みましたが

今回はJA11トランスファーにZEALタイプDの組み込みです。

大減速のトランスファーギアを組むにあたってはケースの切削加工が必須なので

なるべく強度を落とさないように最低限の切削で施工致します。

ちなみにギアオイルの臭いが猛烈に嫌いなのでお外で作業しております。。


んで午後からはソフテイルさんのお車検で陸運支局まで。

一般的にバイク屋さんがお休みの水曜日狙いで行きましたが

ユーザー車検でダダ混みという、、

ちなみに水曜日定休というのは契約が流れるという事から「水」を避けたり

土日営業で週の真ん中だからとか

業者オークションの開催日だったりと色んな理由があるようです。

月曜が定休日な美容室なんかはその昔の休電日との絡みがあったりとかして

色んな業種の定休日の由来を調べてみると結構おもしろいですよ。

ちなみに当方の定休日は火曜日ですが全然休んでねーっすw

さて今回はハンドルロックのキーをお預かり忘れで現場対処致しました。

以前は新規と構変の時だけだったハンドルロックの確認ですが

数年前から継続車検時に毎回確認となりまして

いやはやプチめんどくさくなりました。

特にハーレーでキーが無くても始動できちゃう

メーターダッシュにイグニッションスイッチがある系のお客様におかれましては

私が忘れている事が多々ありますので

全ての鍵をお預けくださるよう宜しくお願い致します( ´∀`)

本日の発見

COKERのこのタイヤは割とバンク角あるぞ

ってなワケでさらばい!