2015年12月8日火曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2015 #3




北海道のJUNK RIDEさんと大神戸共榮圏コラボバイク。

オーナーは九州在住デス。


あとはペイントと、走らせる為の作業を残すのみですね♪


純正フレームのいいところを残しながらもリア14インチに対応してる。


ここの沿いとかエンジンとフレームの隙間とか・・・・・


フレームも含めて塗装は田中屋塗装店。

スポタンは肩を落として柄を入れやすくしてある。

スポタン幅詰めだと裾広がりに困るんだけど、下を絞り込むと肩が張ってきちゃうんですヨネ。


ウィッシュボーンフレーム♪

完成が楽しみですね♪



CrunkDevilからは4速スポーツ。

当初、てっきりこのエンジンでチョッパー作ると思ってましたが勘違いでしたw


エンジンからすれば当たり前の流れなんですが、変態路線かと思ったら正統派。

してこれカッコええですね♪


アイアンのフレームを縦方向に嵩上げ。


一番のポイントはここですわね♪

まぁ写真が若干逝ってしまっていますが・・・・


アルミ叩き出しのオイルタンクにラジエーターキャップ。

これにしたらベント設けなくても良かったりして。

スプリング弱くするなりしたら実用的にいけるかもなぁ・・・


フロントエンドはチェリアーニ。


排気は巻きながらベタ寄せ。


バッテリーボックスもしっかり作りつけてある。


差込式のボルトオンハードテールはアクスル部だけでなく底もループ。


このひと何やかんや言ってバイクよく見てますよね。

製作はグローリーエンジニアリングさん。


ハンドルストッパーが無いと運べないもんなぁ。


こちらも走り出すのが楽しみです♪