みなさまごきげんよう♪
後ろにショベルが3台ほどお待ちですが、本日も'61FLHです。
一旦跨りに来て頂きましたので、ご要望に合わせてさらにペダル延長。
クラッチが非常に重たいのを軽く。
まず曲がってしまって握り代が少なくなったバーネットのレバーを交換します。
旋盤目の残る素敵なボルトなんかはオーナー様取っておいて大切に愛でてくださいw
レバーは握りの細いアーリータイプに。
ピカピカですがこれから虐めてあげてください。
ケーブルも念の為新品に交換致しました。
マウストラップ再調整。
シフターロッドがギリギリでしたので・・・・
余裕のある状態に。
そんなこんなでクラッチはかなり軽くなりました♪
クラッチだけでなくブレーキ側のレバーも交換致しましたので、ついでにブレーキも触ります。
Dick Allenのスプリンガーにミニドラムの組み合わせですが、
ドラム止めのカラーが長期的に見ると強度不足っぽいので(フォーク超重いんです)。
強度アップ♪
要らん事かもしれませんが、たまたま同サイズのカラーがあったのでサービス交換です。
お次はマフラーの静音化を。
オーナー様は通勤にもこのパンを使うので、音の問題は大きいですね。
バッフルは根元とエンドの二箇所に入れてありましたが、エンド側を撤去して・・・・
グラスウール巻きの最も静かなタイプを挿入!
しましたが、全然爆音で撃沈です。
ショートのドラッグパイプである事、マフラーの肉厚などを考えてもこれ以上の消音は無理。
と、いうことで排気関係は一旦全部見直す事になりました。
ってなワケで'61FLHさんはもうしばらくお泊り保育です♪
それではみなさまごきげんよう♪
。
。
。