2013年8月16日金曜日

フロントエンドとオイルタンク


エボスポ製作記。


所定の長さの33.4mmフロントエンドを。

タイヤも3.00-19を仮で入れる。


オイルタンクは容量と形状を考えに考えて、

ようやく全体的に熔接。


内側が複雑怪奇な形状なので全てパネルを縫い合わせで作る。


位置はもう少しだけ下げる。



ガソリンタンクがダメだ。

前をもうちょっとグイッとしてやや沈めて、後ろの三角を少しだけ大きくしよう。



ダメに見えるのは自分の責任。


だからこそ何故ダメなのかはよく考えなくてはならない。


でも最近はほんの僅かな寸法の振り幅が大きくなってきてる。





ベース車の選択も今の自分の技術も置かれた環境も設備も財力も


すべて自分が選んで進んできたわけだから。


カッコよくなるまで続ける。


カッコよくするしかない。





それが唯一の表現技法だから。





アバヨス!