2012年11月19日月曜日

神戸アイドルアジャスター


 皆様こんばんは。ネタは出し惜しみして翌日更新すればいいのに・・・・ついつい連続投稿しちゃうセッカチなコウバ長が緩めにお送りイタシマス。

 さてさてエボスポに乗り始めて以来気になることが・・・・・まぁ気になることばかりなので御座いますが、特に身震いするような心地良いアイドリング時に常時ビヨビヨと震えているアイツ・・・・

 中々スケベな動きで好きだよっていう人とか、メトロノームがわりに丁度よろしいとか、ビローンと飛び出してる姿がエロチシズムを刺激するとか・・・・諸般の事情は多々あるかと思いますが、そのような変態的エクスタシーとは無縁のコウバ長で御座いますので・・・・・・・


 コイツが気になる!皮膜をひん剥いて男らしさアピールにて辛抱しておりましたが・・・・・・もう辛抱タマラン!ということで・・・・・



 IK works謹製の・・・・CVキャブ用アイドルアジャスターで御座います。

 これは・・・・・・手間かかってるなぁ・・・・・・・旋盤で・・・マシニングで・・・ネジ切ってブラスト・・・・・ステンレス製白メッキ風であります(画像は拝借致しました)。

 EキャブとかBキャブ用以外にも、CVキャブ用のラインナップがあるのは嬉しい限りで御座います。



 ちっさい部品なのにこの存在感・・・・・・・職人魂だなぁ。エンヂンが汚くて申しわけ御座いません。


 スリムなタンクは勿論でありますが・・・・・・・・


 4速スポーツを始めとする90年代エボスポの右コック純正タンクでも絶妙クリアランスにて無問題で操作できます。


 う~ん・・・・スッキリしたなぁ・・・・・。今までは大きなダイアルをクリクリという感じでしたが、このアジャスターだとクリッで終わるのも小気味よくてよろしいで御座います。


 あ・・・・・・・・・不審者が映り込んで・・・・・・・・・・申しわけ御座いません・・・・・・・・・・


 あとはこの出っ張りすぎなエアクリーナーを・・・・・・・・いぢくりまわす予定で御座います。





 

2 件のコメント:

  1. こんにちは、興味深くみております。
    私もエボスポ(97年)を所有しており
    IK worksさんのアイドルアジャスター使っております。
    質感・使い心地共、非常に良いです。

    アクセルの開閉時にアクセルワイヤーと
    微妙に干渉しますが、10000km程度走行しても
    全く問題はありません。

    たまに動きが固くなりますので、5-56等で
    潤滑してやれば、良い感じになると思います。

    これからも楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. shin様
      拙者Blogご覧いただき、有難う御座います。
      10000㌔・・・・車両が朽ちても部品は残りそうな耐久性で御座いますねぇ。
      さっさと動かせるようにして、ワタクシも試していきたいところで御座います。

      動きが硬くなるとのことでありますが、組み付け時に少量のスレッドコンパウンドをネジ山に塗布されますと、注油の頻度がかなり長くなると共に、より快適にご使用頂けるかと思います。

      ぜひともお試しください♪

      削除