2022年2月25日金曜日

DENSO

 みなさまごきげんよう( ´∀`)


うーんなるほどなぁ。

やっぱRRもいいよねぇ。


電装と言えばやっぱり国産車の引き直しは大変です。

何せ色んな安全装置的なモノが絡み過ぎてますね。

純正のハーネスをほどいた事がある人はご存知かと思いますが

分岐も多いし、捩れや絡まりがあるままハーネステープで束ねてある。

恐らくルート別に並べてウリャーって巻いていくんでしょうけど

確かにこりゃ経年でトラブル出るわなっていう感じ。

そして現代の車両はFIにABSだけじゃなくトラコンやら

サスまで電子制御だったりするんだからもうお手上げですね。

劣化したハーネスは難解なトラブルの元になるので

もし永く乗るつもりでまだ部品としてメインハーネスが手に入るようなら

是非とも手に入れておいた方が良いかと思います。

お値段結構しますが、イチから引き直しと比べたら全然安いですからね( ´∀`)

チョッパー乗りなみなさんはズバッとシンプルに引き直した方が良いので例外ですが。

ではさらば!