2020年12月17日木曜日

K300GPに交換する。

 

みなさまごきげんよう( ´∀`)


ここ兵庫県のど真ん中である神河町ではゴキゲンな雪が降りまして

そこそこガッツリ積もりまして。

正直想定外です。

と、言うのもアレが昨日届いていたのですアレが。


K300GPが🎶

しかし生憎の雪でして、作業場も気温0℃でして

作業する気が全くおきません。。

しかし朝っぱらから雪かきをしてミニカのタイヤ交換をして

身体もほぐれてきたのでお昼休みを前倒ししてタイヤを交換する事にしました。


今まで頑張ってくれたシンコーのE240にはそれなりに感謝していますが

K300GPのプロファイル丸さがタマンネーっす。


E240も随分丸く擦り減ってはいるんですけどね。

レプリカタイヤとはいえ現代的な技術で作られているわけですが

基本性能はやっぱり低いです。

求める物の違いっちゃ違いなんですけどね。

そもそも最初はこのタイヤで良しとしていたわけですし。

しかし初めて1号機を走らせた時にブレーキに全くついて来れないのはビビりました。

それからはタイヤがダメな事を気遣って走っていたわけですが

それも疲れたって所です。


パーカライズドのホイールに焼けたローターとK300GPが猛烈にシュールですw

問題はフェンダーへの干渉なんですが、、


アレ、、、何か普通にイケるっぽい( ´∀`)


E240は外径が小さいからという理由で選択したのですが

K300GPでも全然イケる事がここに判明しまして、、

私はこの数年間一体何をしていたのか超絶後悔です。。


とは言え、乗車1Gでの沈み込みが結構深いので

フルバンプすると干渉する可能性が高く

もうちょっとプリロードをかけるなりバネを強くしないといけないかなという雰囲気で

それはそれで前からの課題なので対策していきたいと思います。


んにしてもK300GP履きの1号機バチクソカッコええ🎶

コレですよコレ。

このシュール感( ´∀`)

やっぱ履きたいタイヤを履くのがイチバンです。

全く私はこの数年間一体(以下略


もうすぐにでも皮剥きがてら走ってみたい気分満点ですが

生憎の雪ですのでここは我慢ですね。。

良くないワケが無いタイヤなので期待大ですが

タイヤがマトモになったからと言って調子乗ってコケないように気をつけたいと思います🎶


それではひとまずさらば!