2020年12月14日月曜日

田んぼ快速。

 みなさまごきげんよう( ´∀`)

今日あたりから寒さが本格化してきていよいよ雪が降ったりするとかしないとか。

もう峰山高原は雪が降っているみたいですね。


バイク修理がきっかけで農機具類まで任せて頂いている御仁のAF56。

半年に一度は定期点検に持って来てくれます。

オイルを交換してエアフィルター、プラグチェックとタイヤのエア圧規正という内容ですが

この型のDioもそれなりに古いんですね。

田んぼへの往復2キロという郵政車両の対極みたいな使われ方ですが

走っても走らなくても傷むものは傷むので、定期的に見させて頂けるのはありがたいです。

これから冬の時期でバイクシーズンとは言い難いですが、

乗れないなら乗れないでメンテナンスに励みたいですね。


私は私でまだ何とか走れていますが、

冬を迎えるにあたりリアタイヤをようやく交換する事にしました。

元々、今履いているシンコーのグッドイヤーレプリカありきで製作してしまったので

フェンダーへの干渉とかまぁ色々問題はありますが、

ハイグリップバイアスのK300GPを投入しようと思います( ´∀`)

造った当初はチョッパーという乗り物がこんなに走れると思っていなかったので

完全に設計ミスですが何とか対策して安定したグリップを得たいと思います。

それではみなさまごきげんよう!